夜のピクニック

誰か夜明けを止めてくれたらな

5/9


今日は、今日も昨日のように仕事をこなす一日。


今日は、先生の名刺の印字ミスが見つかった。同僚の子の指摘で。

私は、本当にやばいかもな。。


注意深さが足りないということ。

確認。本当によく確認してから物事の判断や処理を行わないと!


先生が優しくて助かったけど、本当に気を付けないとまずい。

発覚した今日、すぐに謝りに行って、印字のミスを伝えて、そんなの当たり前のことだけど、、

一瞬でも同僚の子に気づかれなければよかったのになんて思った自分を、私は恥ずかしく思わないといけない。




今は帰りの電車の中。

通過列車がいくのを待っていたら、正面の席に二人の妊婦が座った。

・・・あー、羨ましいなぁ。


でも経済力がない中で子供を養うことはできない。それは、相当大変で辛いんじゃないかな。

一緒にいて楽しい人と結婚できて、二人に経済力があれば幸せだろうな。

結婚相手を決めるときに経済力が大事だって人から聞くけど、言ってる意味にやっと現実味が湧いてきたかもしれない。


今日は勉強できるかなぁ。

期日が迫ってきているので焦りと諦めだけしかなくて、ずっと手についていない。。


ギターの練習もしたい。

ギターを弾くことで居場所を作ることができるだろうか?


今日は仕事を辞めることを本気で考えてしまった。

自分に自信がなくなってる。


駅に着いた。