夜のピクニック

誰か夜明けを止めてくれたらな

夢日記

なんだか変な夢ばかり見た。


しおりちゃんがコネで就職が決まりそうという話を聞いてダメージを受ける。バイトじゃなくて正式に事務職のような感じ?

(目が覚めた時、ああ、就職に焦ってるなぁと思った。)


ともちゃんが亡くなって、でも私にはその姿が見えて、彼女は妊娠していた。お父さんとともちゃんの家を訪ねた。なぜかじいじいの家の玄関だったような。

帰りの車にはばあばあも居たような気がする。

(これは結婚とか出産への憧れなのかな。長くあってないともちゃんのことも気がかりだったのかも。あと、じいじいとばあばあに何かしてあげたい。。)


飛行機。

涼くんと一緒に乗っているところ?

涼くんは強く手を握ってくれるけどこの人といると私は不安を感じてしまう気がする。

(夢から覚めても、涼くんとのことを考えると私を複雑な気持ちにさせるなあ。。私がしっかりするしかない、のかな。


実家の家の前で小さな男の子と話す。なんかかわいかったな。





以前はよく、いくつも夢を見ていた。

いろんなこと考えながら寝たからなぁ。このままじゃだめだとすごく感じている。

働きたいな。

そのためには今やるべきことをやらないと。

頑張れない自分に嫌気がさしてしまう。

しっかり前を見据えない限り、いつまで経ってもこの先に光はない。