夜のピクニック

誰か夜明けを止めてくれたらな

11/9


今日からブログを書こうと思う。

ブログはほんとに久しぶり。

自分一人で書く日記と、他者を意識してパブリックスペースで書く日記はちがう。






文章を通して人を好きになったことがありますか。


わたしはあります。

ほんと、これはなんといったらいいのか...文章萌え?いや、そんな軽い感じじゃなくって。

選んだ言葉たちからにじみ出る人柄に魅力を感じてどうしようもなかった。まず、そんなことを思いつくこと事体が素敵。

そのときに思うのは、わたしはあなたにはなれないんだなぁってこと。


久しぶりにその人のノートを見つけて懐かしくてずっと読んでた。過去ログでしか見れないのが残念だけど。。

あの時期は宝箱のようなブログにいくつも出会ったなぁ。もう辞めてしまって見れなくなったブログもあってすごく悲しい。

会ったこともないのに好きになってしまう。向こうはわたしのことも知らないのに。



わたしはあんな素敵な言葉は紡げないけれど、わたし自身が感じたことをひっそりと一人で綴っていけたらな。

たぶん、他愛もない日々の記録になるかな。








昨日は髪を明るくしすぎて親に怒られた。

まあ三週間経てば退色するのでまた暗くするつもり。

一度こういう色してみたかったのでいいんだー。ちょっとやりすぎた気はするが。


今日も、あんまり勉強が身が入らなかった。今週末には試験だというのに、

反省。


三戸なつめちゃんの、くるくる変わる表情が可愛くてPVに見入っていた。

容疑者編と落書き編がお気に入り。