夜のピクニック

誰か夜明けを止めてくれたらな

記事を書かないのは平和な証拠

5/16(火) 電話で涼くんを責めてしまった。5/17(水) 5/18(木) 電話するけど出ず。5/19(金)5/20(土) 夜、電話するけど出ず。LINEを送る。(この前はきつい言い方してごめんね。この先のこととか色々考えて、続けられたらいいなって気持ちで言ってしまったけど、…

Fさんの本が届いていた。期待が膨らみすぎて、拠り所にしすぎて、読むのが惜しいし、読み終わるのが怖い気さえしてしまう。昨日の夜、やっぱり謝りたくてメールを送った。そこまで傷つけたのだとしたら、怖くなった。涼くんの傷ついた気持ちを想像した分だけ…

余計なことだけはしないようにする。もう、私の方からは何もしないようにする。ずっと未読なのは、そういうことだと思う。あっけないし悲しいけどこれは一緒に決めたことだと思いたいから。

考えると、泣いてしまう。文章にする余裕もないけど、いつかの自分のために書く。着信画面の黒と赤と緑が浮かび上がるのを待っている自分がいる。LINEの通知にすごく反応してしまう。待つのは得意じゃない。自分が言ったこと、したこと、相手の状況、自分の…

今日も平和でした。昨日の夜もお母さんとお互いの仕事の話を一時間した。ミスの原因は、・確認不足・判断の誤りに限るということ。なぜか、化粧品を買いたい欲がすごくあって、さっきまでネットでアイシャドウ、チーク、基礎化粧品を調べまくっていた。ファ…

今日は、〼が夢に出てきた。〼と一緒に寝る夢だった。なんだか...待ち合わせをして、会えそうで会えない。そんな夢を見たような気がする。私は、久しぶりに会えてうれしかった。もう他の人のものだけど。それから、涼くんと遊園地にいる場面になり、〼とその…

今日はなんとか無事におわった。あーやっと木曜がおわった。業者の△さんに再度依頼しないといけないものがあったのがきつかった。あー、でも言い終えれてよかった。先生に名刺の校正見てもらって新たに発注しないといけないのがきつい。。何か言われるのが怖…

今日も返品発生。先生が1パック(10個)のものを1個と見なして書いてしまっていた...あああ...業者の△さんがなんとなく怖い。相当迷惑をかけてるから仕方ないよね...今日は、先月届いた返品不可の物品代を現金で支払いました。8,311円。まあまあ痛い。なんだか…

5/9

今日は、今日も昨日のように仕事をこなす一日。今日は、先生の名刺の印字ミスが見つかった。同僚の子の指摘で。私は、本当にやばいかもな。。注意深さが足りないということ。確認。本当によく確認してから物事の判断や処理を行わないと!先生が優しくて助か…

歳をとりました

またひとつ歳をとった。ふとその事を思い出す度、なんだかもう後がないような気がして、うっすらと苦しい。ここに日記をつけるのはほぼ一年ぶり。一年前の日記を読んで、今の私と似たような思いを抱えていることに、驚く。「週末に涼くんに会うのだけを楽し…

寄る辺ない夜

日記とかブログとか、ずっと、つけてなかった。久しぶりに読み返してみて、なぜかほっとするような気がして、書かなくちゃなと思った。自分の過去の心情をなぞるのは落ち着くことなのかもしれない。誰にも言えない、言ったとしても伝えきれない気持ち。憶え…

思い出す

今日はさとちんに会った。やっぱりさとちんはいいな。何がそんなに面白かったかは忘れたけれど会うと笑いが絶えない。最近、なんとなく過去を振り返りモード。この10年ほどの間に私が失ってしまったものたち。あの時は17歳だった。あの頃好きだったものを挙…

夢日記

なんだか変な夢ばかり見た。しおりちゃんがコネで就職が決まりそうという話を聞いてダメージを受ける。バイトじゃなくて正式に事務職のような感じ?(目が覚めた時、ああ、就職に焦ってるなぁと思った。)ともちゃんが亡くなって、でも私にはその姿が見えて…

11/9

今日からブログを書こうと思う。ブログはほんとに久しぶり。自分一人で書く日記と、他者を意識してパブリックスペースで書く日記はちがう。文章を通して人を好きになったことがありますか。わたしはあります。ほんと、これはなんといったらいいのか...文章萌…